スタート画面です。いちばん上のplay gameを選んでください。


あなたの名前を入れてください。入れたらOKを押してください。


左上は上から「自分の名前」、「持ち金」です。
真ん中あたりが上からstock(在庫)⇒氷とレモンのマーク
その下がrecipe&price(レシピと値段)⇒ピッチャーとカップのマーク
その下がlocation&advertise(売る場所と宣伝方法)⇒傘つきワゴンのマーク
その下がupgrade item(アップグレードアイテム)⇒帽子のマーク
この画面はstock(在庫)画面です。在庫がなきゃレモネードも売れませんので、
すぐ下のorder stock(在庫注文)で注文しましょう。

ちなみに真中一番上は今日の天気
天気によって最適なレシピが変わってくるようです。



max分量に注意しながら材料を買いましょう。最初はまだあまり多く在庫が持てません。
まとめて買うほどお買い得になります。


今回はこれだけ仕入れました。


次にレシピと値段決めます。自分で好きに分量を決めてもいいけど、
set recipeを見ると標準的なレシピを見ることができます。
分量は15カップ作る時に使う材料分です。

その下はお値段 1杯あたりの価格です。画像だと0.5ドル(今だと60円位かな)
まずはなにも変えずに1日目をスタートさせてみるのが良いと思います。



次に売る場所 いい場所は人も多いけど場所代もかかります。
その下は宣伝方法。ポスターを貼ったり新聞に載せたりします。


一番下はより効率よく売るためのいろいろなアイテムが買えます。
最初の頃はワゴンの性能も悪くて氷が溶けまくり、レモンも痛みまくりなのでいいアイテムが早めに欲しいところ。



全部決まったら売りに行きましょう。
何か一つでも材料が無くなったらその日は終了です。
(材料があるのに終わっちゃったよ?という方は、材料が溶けちゃったり、腐ったりしてます。)
自分の考えたレシピと値段がお客様にどう映ったのか顔マークで判断して
次の日にいかしましょう。
早送りもできますが、end dayを押すと強制でその日が終了してしまいます。

そんな感じで毎日を繰り返していきます。
セーブもできます。(自動では無いのでご自分で。)

うまくセーブできない方はクッキーが有効になっているかどうか確かめてみてください。