特集1 防衛系ゲーム  とにかく自分の城(領地)を守り抜くゲーム。ステージクリアボーナスやセーブできるものもあり、ハマリ率高し。



結構重いです(MIYUKIさんが見つけてくれました)

Castle Attack2

 

 最初、これが無料でできるのかー思ったくらい、画像と動きと音が

素晴しいです。洋ゲー好きな人にはたまらないのではないでしょうか?

内容は城を建設しつつ、侵入者を見張ります。(100%でクリア)

ただ見張るだけでは無く、弓兵の弓矢は自分で放つのですが、腕に自信が

あるなら建設に人数を回す、などいろいろ工夫ができます。

 

弓兵は防御力は0ですので、遠いところで倒しましょう

 ちょいグロ注意(コミットさんが見つけてくれました)

DEFEND YOUR CASTLE

 

 敵を撃つでもなく、切るでもなく、このゲームは、なんと自分で落として、

お城を壊そうとする敵をやっつけます。その際、血と音がでますので、

嫌いな人はやらないでね。最初は鳥のさえずりを聞きながらのんびーり

してるけど、後半はちゃんと配置する人とか考えていかないと

お城を守りきれないよ!でかい黒い人は強いぞー!!

 

なるべく高いところから落とさないと、また立ち上がっちゃうよ

(うかぴさんが見つけてくれました) 

D-fence2

 

 シムシティ&街防衛系が合体したような感じで、攻めてくる敵を倒しつつ、

人口を増やしながら工場でビシバシ働いてもらわにゃあ

お金が増えていきません。(敵を倒してもお金もらえるけど)

例のごとく最後の方はお金が余りまくりなのですが、武器の弾にもコストが

かかるので、上手く配分していかないと、辛くなってきます。

 

まずは家1工場2くらいの割合で建ててみたらいかがだろうか

(コミットさんが見つけてくれました)
 STORM THE HOUSE

 以前に紹介した、DEFEND YOUR CASTLEと似た感じですが、

今回はセーブがありません。そして一人ずつ、撃っていかなきゃならないし、

リロードも少し時間がかかります。これは難易度高い・・・・。

しかも攻めて来る人みんなハエー!!そんなに全速力で

走ってこなくてもいいじゃないかぁー!セーブないんだからっ!!

 

少しずつ日が暮れていくのが切ないです

西園寺西園寺西園寺西園寺

 (ぺんさんが見つけてくれました)

マリオのお城を守ろう!

 

  何をそんなにウラミがあるのか敵がお城めがけてワンサカやって来ます。

ですからこちらも撃退するために、強力な武器を揃えて、戦います。

敵を倒していくとコインが出るので、(自動で取るよ)、そのコインで

弾を補充して、次のステージに備えよう。当然、自分でもお城

壊せるから注意ね。マウス押しっぱなしでも攻撃できるよ。

 

押しっぱなしだと弾の減りが異常に早いですから!

Massive Attack

 

 人気の防衛系ゲームです。敵をクリックでぷちぷちやって行きます。
パワーアップアイテムも沢山あるけど、どんな順番で購入すると良いのか
とても悩みます。クリックの腕に自信があるなら、修復と壁強化は後回しでも
よさそうな感じです。真ん中の2500の○のところは防衛研究所なので、
早めに建てて置くと後のステージでグっと楽になりますよ。

 

ショートカットキーも上手に使うのが勝利のコツ

西園寺西園寺西園寺西園寺

トップページへ戻る