西園寺美麗無料アドベンチャーゲーム(西園寺美麗)<34>

TOPへ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む






















西園寺西園寺西園寺西園寺
攻略掲示板はこちら(別窓)
(みっくみくさんのご紹介)
Escape Ecru Room(亜麻色の部屋脱出)

 

 エスケープルームとなっていますが、閉じ込められているのでは無く、
お仕事(ピザ屋さん)からの脱出と言った方が良いかもしれません。
今日はお金持ちのお客さんばかりが来るらしいので、
それを成功させて始めてお給料が出るみたい。で仕事が終わるまでは
逃げることは許されないのです。お金持ちじゃない人は追い出します。

お仕事が終わったらお休みが取れるそうです

西園寺西園寺西園寺西園寺
攻略掲示板はこちら(別窓)
(呉羽さんのご紹介)
Escape the Room2

 

 脱出系です。同じ作者様ですが、特に続いていると言うわけでは
ありません。またまた難しいです。ヒントも無いし、TABも使えないし、
怪しそうな所を拡大する事もできないので、勘に頼るしかありません。
そして、クリアしてもあっさりしてます。脱出系なら自信があるよ!って
方向きです。西園寺は攻略掲示板を思いっきり見ました。

英語が分かったらもうちょっと難易度は下がるのかもしれない

西園寺西園寺西園寺西園寺
攻略掲示板はこちら(別窓)
(呉羽さんのご紹介)
Escape the Room

 

 脱出系です。アイテムは自動で使ってくれませんので、アイテムを
選択した状態で、使うべき対象が合ってないと、また選択されてない
状態に戻ってしまいます。最初の方に手に入る物に丸いモノがあるのですが、
実はこれ、「電池」です。英語を見ればわかるのですが、さらっと見てると
とてもじゃないけど何処で使うかわからないと思います。

難しい不条理な脱出系が好きな人向けです

西園寺西園寺西園寺西園寺
攻略掲示板はこちら(別窓)
(みうらさん(作者様)のご紹介)
スウィーツメモリー(バレンタインバージョン)

 

 バレンタインバージョンは、そのままでもプレイできますが、
通常バージョンをプレイ、ハッピークリアされてからの方が
よりストーリーを楽しむ事ができますので、まだ通常バージョンを
プレイされていない方は通常バージョンをプレイしてみてくださいね。
2作品は二つで一つの作品と思っております。 だそうです。

文章はみうらさんより

西園寺西園寺西園寺西園寺
攻略掲示板はこちら(別窓)
(せいがろさんのご紹介)
Sprout(新芽)

 

 スプラウトとは種から出たばっかりの芽の事だそうです。
これは一応「どんぐり」になりたいなと決めたスプラウトがいろいろな
植物に変身してその能力を使いながら冒険していきます。
たんぽぽの綿毛だったら空を飛べるなどの能力です。
ふきだしに出ている植物の能力が使えるようになります。

ソラマメっぽい

西園寺西園寺西園寺西園寺
攻略掲示板はこちら(別窓)
(神起さんのご紹介)
The Great Kitchen Escape

 

 台所からの脱出ゲームです。いろんな所から台所関係ぽい
アイテムがたくさん手に入ります。アイテムは組み合わせる事が
多いみたいです。西園寺はまだ途中までしか進んでいないのですが、
最後は意外なものを作って脱出するらしいのです。現時点で
手に入れたものを見ると食べ物なのかな?でもそれじゃ意外でもないしな。

右上のハンマー左上のかなづちの所を押すと設計図が出ます

西園寺西園寺西園寺西園寺
攻略掲示板はこちら(別窓)
(毬藻さんのご紹介)
Submachine 5

 

 クリックゲームですが、アイテムをどこで使うかわかりにくく、
その上、自分がどの場所にいるかつかみ辛いので、自力で全部
解いてみたいという方はメモ必須ですよ。ついでにクリックポイントも
小さかったりするので、詳しく調べるときは拡大機能も
使ってみると進めやすいと思いましたよ。(まだ途中ですが)

水道を捻った様な音が辛くて音をONにできません

西園寺西園寺西園寺西園寺
攻略掲示板はこちら(別窓)

Gray Room Escape

 

 操作は画面の下の方の赤矢印で進みます。↓や↑が無い時は
そっちに向けそうでも向けません。シンプルな脱出系ですが、
ひとつ言える事は、遊ぶ前にモニターの汚れを拭いておいたほうが
いいかもしれません。アイテムは手に入れたら自動的に使用します。
解像度が高い人は「拡大」も便利かもしれません。

何も無さそうな部屋だけどちゃんとアイテム出てきます

西園寺西園寺西園寺西園寺
攻略掲示板はこちら(別窓)
残酷表現注意)
Saw IV - Trapped

 

 二つの部屋AとBに男性が閉じ込められています。時間は2分。
直接助けてあげる事はできないので、左側のアイテムを使って
助かる方向に導きます。部屋はふたつありますが、アイテムは
二人分で6つなので、気をつけてください。正解のアイテムでも
使うタイミングによっては死なせてしまったりします。

最初は火⇒紐かなあ うーん

西園寺西園寺西園寺西園寺
攻略掲示板はこちら(別窓)
恐怖系注意/音量注意)
Nightmares of Leia Ray(レイアレイの悪夢)

 

唐突に始まるので、戸惑いますが、最初のシーンは病院だと
思われます。で、急変してしまって・・・・。気づくとこの画面です。
詳しくは書いていないのですが、どうやらまだ「病院」にはいるみたいです。
例によって怖くて(今回は不気味すぎて)最後までやってないので、
最終的に主人公が生還するかは不明です。

クリックポイントが怖いのと小さいので押しにくいです

西園寺西園寺西園寺西園寺

西園寺美麗の無料オンラインゲームTOPへ

表紙へ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む