無料アドベンチャーゲーム(西園寺美麗)<10>

TOPへ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む






















西園寺西園寺西園寺西園寺

 (心さんが見つけてくれました)

Maama Crimson Room

 

    エンディングよーく見たら、題名書いてありました。でもこれが答えの

ようなものだから、題名は最後に持ってきたのかな?難易度はそんなに

高くないので、英語がわからなくても出来ると思います。一見関係なさそうな物の

動きもクリアに関係あったりしますので、注意してください。とにかく

電気のスイッチは何度もバシバシつけたり消したりしてみよう。

 

 いろいろなところをクリックして、ドアから脱出します

西園寺西園寺西園寺西園寺

  (MIYUKIさんが見つけてくれました)

The Garage Escape

 

   あら、あっさり鍵ゲットね。って思ったのに、題名よく見たら、

Garage Escape=車庫からの脱出だった・・・・ここはまだ車庫かい。

パソコン使おうとしたらキーボードないし、変な板切れはたくさんあるし、

シンプルだけどやることは意外に多いです。布のブラインドを上げるのにも

重要な意味があったり、なかったり。ストーリーは短めです。

 

←こんなところに(写真)この鍵が!ってここはどこでしょう?

西園寺西園寺西園寺西園寺

  (lovechocoさんが見つけてくれました)

STANLEY博士の家

 

   このゲームは大変多くの方からご紹介いただきました。どうも

ありがとうございます。今回は脱出系ではなく、この家の主人から、

会いに来てと頼まれたようです。しかしトイレの多い家だな・・・・

鍵もかかりまくりだし。前半部分は鍵を開けていくだけなので、簡単ですが、

後半がちょっと難しいかな?音大きくしてやるとちょっとビビる。

 

先入観とは恐ろしいものだなあ・・・・。

西園寺西園寺西園寺西園寺

 

Episode-1

 

   てっきり英語のゲームかと思ったら、思いっきり日本語でした。それで

日本語なら楽勝だーって思ったら、マーッタクわからん。もうアイテム1個

1個がパズルって感じで、私には無理です。頭が茹って来ちゃった。

だって、時計と同じ位置に針合わせても何も起こらないしー。

もう嫌になっちゃうよ。脱出系って書いたけどそうじゃないかもしれない。

 

クリアしたら本当の題名が見れるかもしれません

西園寺西園寺西園寺西園寺

(もんもんさんが見つけてくれました)

Cauchemars les aventures

 

  フランス語のゲームでナレーションもばっちりフランス語ですが、

(まるでジャンレノが喋っているかのよう)大丈夫、できます。難しくないです。

内容はCauchemars(夢魔)にとりつかれてしまった少年を悪夢の世界から

抜け出させるアドベンチャーです。クリック数でゲームオーバーが決まるので

無駄な動きは一切できません。セーブとロードを使いまくりましょう。

 

←この子(ぼうずの子)の持ってるものもちょっとヒントかな?

西園寺西園寺西園寺西園寺

 

MOSES

 

  この主人公の村の大事な聖火が消えてしまったらしいの。

それで、これは大変ってことで聖火台に灯をつけにいくんだけど、

行く手を阻むものがいっぱい(ジャンプでさえも火が少なくなります)

アクションゲームに分類しようかなと思ったのですが、アイテムが

使うべきところじゃないと反応しないので、アドベンチャーに分類しました。

 

アイテムをとるときは自分とと重なっている時じゃないと取れないよ

西園寺西園寺西園寺西園寺

 

Atlantis 2

 

  画像がとても美しい、MYST(海外の有名なADV)のような

短編アドベンチャーです。普通に画面を見てるだけでは、まったくハテナだけど、

頭を柔らかくして考えれば進めるよ。変なところにアイテムが埋もれてたりも

するので、観察力も必要です。割とあっけなく終わるので、

ちょっと物足りないかも知れません。ロードちょっと重いけど我慢ネ。

 

観察力がない人は時間かかってしまうかも

西園寺西園寺西園寺西園寺

(菜々子さんが見つけてくれました)

インディジョーンズ 神聖なる財宝

 

  1日目に地図を見つけ、4日目にはもう現地について・・・・。

思い立ったら即行動!は映画のインディと似ていますが、

顔が・・・・しかも思いっきり軽装だし!!というわけですごい財宝を

探しに来たらしいです。サブリナちゃんシリーズとも似てます。

TABキー使えるんで、楽勝・・・・ですよね?

 

財宝は何だと思いますか?

西園寺西園寺西園寺西園寺

(reireiさんが見つけてくれました)

snoozleberg

 

  かなーり寝ぼけの激しいsnoozlebergさんを誘導してゴールまで

導いてあげよう。snoozlebergさんはなんせ、夢遊病だから、

どjんどん勝手に進みます。だから、怪我しないように道を作ってあげたり、

障害物をどかしてあげよう。前に紹介した、うさぎクエストみたいな感じです。

まだうさぎクエストやったこと無い方はそちらも併せてどうぞ。

 

タイミングが難しい障害物が多いみたい

西園寺西園寺西園寺西園寺

(モリゾーさんが見つけてくれました)

新終わらない夢(新環輪夢)

 

  前に紹介した終わらない夢(環輪夢)のパワーーUP版です。

流れ的には前と似ていますが、クリックできるところが増えていたり、

ゲームオーバー?になってしまっていたところもその先に進めるように

なってたりします。今回はちゃんとしたクリアあるんですかね?

前回はなんだか曖昧なままだったから・・・・。

 

←この画像の後はどういう展開になるのか??キャー。

西園寺西園寺西園寺西園寺

西園寺美麗の無料オンラインゲームTOPへ

表紙へ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む

1