無料アドベンチャーゲーム(西園寺美麗)<11>

TOPへ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む






















西園寺西園寺西園寺西園寺

(久留米さんが見つけてくれました)

Mystery Of Time And Space

 

  なんと部屋が13以上もある(ここではレベルで表現されている)脱出系

ですよ。脱出しまくりって感じですよね。1つ1つの部屋はそんなに難しくは

無く、すべて英語ですが、イラストもきれいなのでわかりやすいです。

またレベルが進むごとに、自動セーブされるので、途中でやめても

安心ですよ。レベル1のポスターの使い方わかりました?

 

まだ先が作られているようですよ(今は13まで)

西園寺西園寺西園寺西園寺

 

ASTRO-SUSIs

 

  ある日の夜、女の子が空を見上げていると、何とUFOが降りてくるでは

ありませんか!そして中からはスライム状のエイリアンが!!このままでは

地球がエイリアンに侵略されてしまう!!私がやらねば誰がやる!ってなことで

この女の子は立ち上がったのでした。でもお金がないので、家に

転がってるもんでエイリアン用武器を作るのでした。(買うものもあるけど)

 

使わないアイテムが多すぎるぅぅん

西園寺西園寺西園寺西園寺

(アニーさんが見つけてくれました)

Just Another Escape

 

  みなさんの大好きな脱出系です。アイテムを探して、使用していくのは

今までのゲームと変わりないけど、最後のアレは何???今までに無い

パターンですよ。それと、今回はTAB押すと、貴様ズルするんじゃネェェって

怒られちまいますよ。だから自力で見つけましょうね。アイテムを取ったとき

クイズの正解みたいな音がして心地よいですよ。

 

でもやっぱり最後のアレは何?(←しつこい)

西園寺西園寺西園寺西園寺

 

ROCK THE HOUSE

 

  ちーまーの新人さんの中から一人選んで(違いはよくわからない)

屋敷に侵入しますよ。いたるところに宝石や銀インゴット(銀の板)が

隠されていますので1つも見落とさずにゲットしましょう。

間違った行動をするとサイレンがなって、つかまっちゃいますけど

10回コンティニューできます。進むだけでなくてたまには待つのも必要。

 

操作の仕方はゲーム画面左下のplay instructhionを見るべし

西園寺西園寺西園寺西園寺

(うかぴさんが見つけてくれました )部屋を暗くして、音量を上げてやってみよう・・・・。

Murder Investigation 

 

  怖いですよーって紹介されたゲームでも挑戦は一応してみるんですよ。

それでね。今回はこのゲームのトップみて、四角いハロウィンのかぼちゃ

だったから、やだー大丈夫じゃないーって思ったんですよ。そうしたら

次のシーンは実写で・・・ゾクってして、ま、まあ説明見るだけならいいよなって

思って、?のところ押したら・・・くぁwせdrftgyふじことなりましたとさ。

 

題名からすると殺 人を調査するみたいです(血出ますよ)

西園寺西園寺西園寺西園寺

 

SCARY SLEEP OVER(恐怖のお泊り)

 

  わーいお泊り♪って感じで来たんだろうに、このゲームは男の子を

怖がらせまくって、帰らせるとクリアなんです・・・・。タイムリミットは朝の

6時までなんでそれまでにいろいろなアクションを起こして、男の子の

心臓がはちきれんばかりにバックバクになったら男の子は

ママンのところへ帰っていきます・・・・。時間ごとにアクションが増えるよ。

 

動かせるモノの間近に男の子が来たときにボタン押すとGOOD

西園寺西園寺西園寺西園寺

 (モリゾーさんが見つけてくれました) 

DARKNESS

 

  すいません。ホラー系らしいので、自分ではやっていません。

だって、モリゾーさん紹介してくれるときに「結構心臓にきます」とか

言うんだよ〜!最初の音でびっくりしちゃったよもう。びっくりしたついでに

まだオープニングだったことに気づいて少し恥ずかしくなりました。

いきなりなんか出てきそうで怖いですよ。もう。あ、デモ版らしいです。

 

アイテムを集めて脱出するらしいです(「らしい}ばっかり言ってごめんね)

西園寺西園寺西園寺西園寺

 (モリゾーさんが見つけてくれました) 

DARKNESS Episode 2

 

  2はいきなりヤバイ。部屋が血まみれだぁ・・・・。それに音楽が・・・・。

でも作者は音をフルでやれって言ってるけど・・・・。アーもうだめ怖い。

だらだらしてたらなんか変なものが追いかけて来たような?

気のせいだよね。きっと。そうだそうだ気のせいだきっと。

エピ1⇒エピ2と来ているので、さらに続くのかも知れません。

 

最初からアイテムいくつか持ってるみたいですよ

西園寺西園寺西園寺西園寺

 

Break Down at SANTA LAND

 

  なんでこんなに遊園地の中のアトラクションが壊れてるのか

わからないくらいボロボロの悲惨な状態。それぞれのアトラクションが

光を欲しがっていたり、水が足りなかったり、レールが壊れてたりするので、

アイテムを見つけながら修理してあげてください。

全部のアトラクションが動くようになったら、開園・・・・するかな?

 

修理したアトラクションの中には入ることができますよ

西園寺西園寺西園寺西園寺

 (アニーさんが見つけてくれました)

Dr. メトロの部屋

 

  真っ暗闇の中で意識を取り戻すという脱出系です。

ストーリー自体は短いのですが、チェスの駒の呼び方を知らないと

ちょっと詰まってしまうかもしれないです。でも検索すればいくらでも

駒の呼び方なんて画像付きで出てくるので大丈夫ですよね・・・・?

最初の暗闇は、緑の光を目指してウロウロしてみよう。

 

チェスについてはココがわかりやすいんじゃないでしょうか

西園寺西園寺西園寺西園寺

西園寺美麗の無料オンラインゲームTOPへ

表紙へ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む