無料アドベンチャーゲーム(西園寺美麗)<14>

TOPへ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む






















西園寺西園寺西園寺西園寺

(バタさん&久留米さんが見つけてくれました) 

La Luna Hotel

 

  全編激しく英語ですが、たくさんの方が紹介してくれたので、

きっと面白いゲームなんだと思います。目的は自分のホテルの部屋の

鍵を見つけるかホテルから脱出するかのどちらかだと思います。

パズルや推理要素も盛り込まれておりやりがいがあるそうです。

みんなで攻略すればきっとクリアできるよね♪

 

攻略には(も?)役に立たない管理人・・・・

西園寺西園寺西園寺西園寺

(ボルゾイさんが見つけてくれました) 

Smart Stick Adventureシリーズ

 

  人間のようなものをゴールまで誘導するアドベンチャーなのですが、

シンプルなのに難しい!!そういえば誰かがシンプルなゲームほど

本当は難しいんだよって言ってたっけなあ・・・・。左のステージなんてすぐに

進めちゃいそうじゃないですか。いやいやこれが一癖もふた癖もあるんですよ。

やってみればわかりますって・・・・。割とすぐブシュってなります。

 

ゲーム画面の下から2や1/2も選べます

西園寺西園寺西園寺西園寺

(モリゾーさんが見つけてくれました) 

THE HOUSE

 

  20歳を過ぎた立派な大人がこのゲームをやって泣いてしまったらしい.。

いや、誰だとは、言いませんが・・・・紹介者だとは誰も言いませんが・・・・。

え?私はやったのかって?ほら私はゲームを紹介する係ですから、

いろいろとやることがあって・・・・。怖いわけじゃないんですよ。

やだなあもう。そこまで言うならちょっとだけやってみますよー。

 

ギャアアアアアォォォgvghkjl・・・・さようなら・・・・

西園寺西園寺西園寺西園寺

(夕夏さんが見つけてくれました)

Gina-Lash 2

 

  ちょっと大人風になったGinaちゃんの冒険、第二弾目です。なぜか

マトリックス風なのですが、今回は飛ばされてしまった巻物を

探しにおもちゃ工場へ乗り込んでいくそうですよ。

最初の地点でパスワード入力型の扉があって、今回は難しそうだ、と

思ったら、左側で案外あっさり知ることができたり・・・・。

 

2はアクション要素のところがムズイらしい

西園寺西園寺西園寺西園寺

(ネコ目さんが見つけてくれました)

LA FOIRE AUX MYSTERES

 

  遊園地できれいな虫を追いかけていたらお兄ちゃんとはぐれてしまった妹。

行く先には怪しげな人物が・・・・。きれいな虫は妹をおびき寄せるための

罠だったのです。必死になって探すお兄ちゃんとそのお友達。

アイテムを駆使して、妹を救出してあげてください。フランス語だけどCauchemars les aventuresができた人なら楽勝かな?!

 

エピソード3までありますよ

西園寺西園寺西園寺西園寺

 

SAL DEL CUARTO

 

  またまた何語かわからないんですけど、今までの経験上から行くと

これは脱出系のような気がするんですよね。題名にもESCAPEって

入ってるし・・・・。それで何回かやってみて、、アイテムが入っている

場所が毎回違うような気がするんですよ。

こりゃ攻略は困難極まりそうですよね・・・・。(毎回人任せの私。)

 

クリアできましたか?

西園寺西園寺西園寺西園寺

 

TOO AVENTURE

 

  おさるのTOOちゃんとジャングルを冒険します。とにかく至る所に

バナナが隠されているので、残らず見つけて、MAXバナナポイントを

目指してください。バナナポイントはバナナを手に入れる他にも

イベントなどが成功すると手に入ります。反対に失敗すると

減っちゃいますよ。位置が合ってないとイベントが起こらない時もあるよ。

 

えらそうに言ってるけど、MAXバナナポイントはいくつかわからん

西園寺西園寺西園寺西園寺

(うかぴさんが見つけてくれました)

CHASSE AU TRESOR

 

  青い空にコバルトブルーの海、カモメの鳴き声、波の音・・・・。

これだけでも十分癒されますが(本気で)、本題はダイビングに必要な

7つ道具をこの島から探して、海の底に眠る宝物をゲットすることなんだそうです。

道具が揃ってないのに、いきなり海に潜っても何も起こりませんよ。

あと、クリック位置がシビアかなと思うところが多々あります。

 

全体的にストーリは短めです いっぱい癒されてね

西園寺西園寺西園寺西園寺

 

DIZZY NEWGROUNDS

 

  こんなこと書いたら殴られるかもしれないけど、どういうゲームなのか

良くわかっていません。バケツはゲットしたのですが・・・・。ので

皆様の攻略を拝見してから、内容書こうかな・・・・と言う甘い考えであります。

ですからよろしくお願いします。メニューのところで歩く/走るの切り替え、

説明のON/OFFなどができると言うのは理解しました。それだけですが。

 

もうちょっとがんばってみます

西園寺西園寺西園寺西園寺

(モリゾーさんが見つけてくれました)

MEMORY

 

  結果的に考えるとやることは少なかったのですが、部屋数が多いために

行ったり来たりしてしまい、パスワードのダミー(入力する部分のダミー)

などがあったりして混乱することしきり。また、ストーリーには直接

関係ないのですが、クリックできるところが多数あって、それもまた

悩んでしまうポイントだったりします。結局MUには入れないの?

 

なぜこの題名なのか、最後にわかるかも?

西園寺西園寺西園寺西園寺

西園寺美麗の無料オンラインゲームTOPへ

表紙へ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む