無料アドベンチャーゲーム(西園寺美麗)<15>

TOPへ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む






















西園寺西園寺西園寺西園寺

(もんもんさんが見つけてくれました) 

flooded room

 

  目が覚めると見知らぬ部屋にいた系の始まりですが、今回は

水責めです。しかも時間が究極に短い。(100秒)ゲームだと、冷静に

引き出しを開けたり、カーテンのレールの上など見たりしますけど、実際

自分が閉じ込められたら、パソコンを持ち上げてでもガラスやドアを

叩き割って外に出ようと必死になりそうですよね。みなさんはどうですか?

 

的確にクリックしていかないと溺れるぅぅ・・・・ゴボゴボ

西園寺西園寺西園寺西園寺

(音出さないとおもしろくありません)

Bomb Defusal

 

  20:00・・・・。ピッピッピッ・・・・。目覚まし?また起きて、知らない部屋に

いたとかそういうのかな?って思ってたら、アワワワ、カウントダウンしてる。

しかも爆弾を発見しろとか書いてあるぅぅ。これは発見しないと、焦ると

何していいかよくわからんー。ハンマー??ハンマーどうするんだ??

何か叩き割るのか?うわぁぁあ。焦りは禁物です。

 

いや・・・・本当にパソが爆発するわけじゃないけど焦っちゃって

西園寺西園寺西園寺西園寺

  (みっちゃんが見つけてくれました)

HALLOWEEN

 

  ハロウィンは激しく季節外れなのですが、幽霊屋敷を探索する

ADVですので、その点は夏向きかな・・・・と。幽霊屋敷と言っても

絵本系なので、怖いのが苦手な人も大丈夫です。私もできました。

最初は懐中電灯で照らしているような感じなので「?」のところを

頼りに進んで見てください。難易度はかなり低めです。

 

かわいい絵ですが、初めの魔女は不気味です

西園寺西園寺西園寺西園寺

(くまさんが見つけてくれました)  

UNISINOS

 

  大自然の中でナゼかイスが一脚だけはぐれていますので

イス集団のところに誘導して戻してあげます。当然のことながら

イスは生きておりませんので、周りの力を利用して導いてあげます。

というかレベル1では川に流され、レベル2では空を飛び・・・・

レベル3ではどうなることやら・・・・。芸術の奥深さを思い知らされます。

 

イスもやっぱり一人(一脚)では寂しいのでしょうか

西園寺西園寺西園寺西園寺

 

THE AMBRIDGE MANSION-DAY1

 

  たぶん怖い系だと思います。相変わらずコレ系はできないので・・・・。

やろうと思えばできるんですけど、なぜか必ずのように得体の知れない

悪夢を見てしまうんです。呪われてるんですかね・・・・。まあ、それは

置いておいて、もう夏も終わりに近づいていますが、思い切って部屋を

暗くして、音量上げて肝試しプレイしてみるのもいいかもしれませんね。

 

人形の部屋がちょっと不気味ですよね

西園寺西園寺西園寺西園寺

(もぐさんが見つけてくれました) 

Love Story

 

  いとしのメス猫ちゃんに会いに行くために、さまざまな障害(誘惑)を

乗り越えていこうの巻です。1面しかありませんが、メス猫のところまで

たどり着くと心が和みますよ。クリックできるところは意外にたくさん

あるので、がんばってみてください。猫なんだから屋根を飛び越えて・・・・

とかそういうのはナシの方向で。このドジさが可愛いんですよ。

 

メスの方は家猫だから外に出してもらえないのかな?

西園寺西園寺西園寺西園寺

 

THE MYSTERY<1>

 

  なんだか不気味なパズルアドベンチャー。2番目の魔方陣はともかく

最初の声が出るドクロはどういう規則があるのかいまいちワカランです。

適当にクリックしていると入れるような感じです。墓石のパズルは

クイズの答えを検索しろ!みたいに出てくるんですが、クイズ自体の

意味が私には理解できないよ・・・・誰か助けて・・・・。

 

どなたがスレ元なのか不明なので時間あるとき教えてください

西園寺西園寺西園寺西園寺

 

THE MYSTERY<2>

 

  2はパズルアドベンチャーなんですけど、より、悪魔とか神様とか

天国とか地獄とかがテーマでちょっと宗教チックですね。そういうのが

嫌いな人にはオススメしませんよ。気にしない人はいいですけどね。

それで、エピソードごとに分かれているのですが、1からクリアしていかないと

次のエピソードに進めませんよ。こういうゲームもあるよってことで。

 

←この画面ではこの絵を30秒見つめて白い壁をみるんだって

西園寺西園寺西園寺西園寺

(ポップアップは許可するにしておいてください)

Driven

 

  起きたら見知らぬ書斎にいたそうです。どうやら閉じ込められてしまったらしい

ので脱出して下さいとのこと。一番最初だけ、書斎をぐるっと一回りしないと

次の部屋に行けません。書斎の机の上にある本は全て英語ですが、コピー

できますので翻訳サイトが使えます。しかしながらこの本にはゲームの

重要なヒントが書いてあるのでどうしても分からない場合だけ。

 

この音楽って・・・・バイオハザード??

西園寺西園寺西園寺西園寺

 

デーヴ惑星からの宇宙人

 

  和やかな音楽の中、トイレからスタートですが、彼の家の中は宇宙人が

襲ってきて、切羽詰った状態なんです。家の中の物をうまく使って、すべての

エイリアンを撃退して下さい。手に入れたものが必ずしもエイリアンに有効

とは限らないので、他にクリックできるところは無いか何度か

やってみて下さい。英語だけど簡単だよ。すぐコンティニューできるし。

 

トイレからとんでもないものが出てきます(あちらでは普通なの?)

西園寺西園寺西園寺西園寺

西園寺美麗の無料オンラインゲームTOPへ

表紙へ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む