無料アドベンチャーゲーム(西園寺美麗)<16>

TOPへ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む





















西園寺西園寺西園寺西園寺

(令美さんが見つけてくれました)

The お宝

 

  財宝を探すアドベンチャーでTheEscapeより難しいそうです。

やっと解禁日が来たので、載せられます。長かったー。でも作者さんの、

すぐに完全攻略をWEB上に載せないでって言う気持ちも痛いほどわかります。

やっぱり自分で解くと、すがすがしさが違いますもんね。とは、言いつつ、

PS2なんかでは、ソフトと一緒に攻略本を買う管理人なのですが・・・・。

 

完全攻略はもう用意してありますので、投稿は受け付けていません

西園寺西園寺西園寺西園寺

(モリゾーさんとメイリィが見つけてくれました)

Locked Office

 

  私、最初、ロケット(飛ぶヤツね)オフィスかと思い込んでて、

ゲームやりながら、いつロケットは出てくるんだろうってずっと思ってた・・・・。

ロケットじゃなくて、ロックド(鍵のかかった)オフィスなのね。orz。

それでもって脱出系なんだけども、ドアの所に指紋だか声紋だかの

照合のパネルがあるんでそれをどうにかすれば出れると思うんだ。

 

スペースでアイテムを使用するのではないでしょうか

西園寺西園寺西園寺西園寺

(モリゾーさんが見つけてくれました)

Jail Escape

 

  この主人公は長く投獄されていて、今日こそ脱出する時!!って

思ったらしいです。でも、こんな簡単に脱出できるなら、もっと早く・・・・。

ていうか入れられるときに持ち物検査とかあるし、ハンマーとかあったら

いろいろな意味でヤバイし自○の原因になるし・・・・と突っ込みどころは

沢山ありますが、それを言っちゃ何も始まりませんよね。

 

短編です 英語わからなくても簡単だよ

西園寺西園寺西園寺西園寺

(モリゾーさんが見つけてくれました)

The Big Game

 

  (ある日あなたはTVをつけようとした。しかし,TVは動かない!!

どうしても見たい試合ががあるのに・・・。(サイト元の説明によると

こんな設定です。)byモリゾー)だそうです。文章書かなくていいから

楽チン♪。ハッ。今のは忘れてください。ところでテレビらしきものが

見つからないのですが、まさかこの写真の物体ですか?!

 

 なんか結末が!!!らしいですよ

西園寺西園寺西園寺西園寺

(モリゾーさんが見つけてくれました)

Alien in the room Reloaded

 

  前回と違い、宇宙人さんは今回は結構ピンチらしいので、早めに

この宇宙船から脱出させて上げて下さい。左上の忍者はヒントと言うか、

物語を進める上でのキーワードになる人と言う感じです。話しかける

タイミングによって進み方が多少違ってきます。最初のところは

レーザーガン忍者から手に入れたまま、宇宙人も持ってるとバグります。

 

 じ種類の違う宇宙人に会ったときやられるかと思っちゃったよ

西園寺西園寺西園寺西園寺

(モリゾー/久留米/みに/あい/てんさんが見つけてくれました)18日の投稿

脱出少年

 

  入っちゃいけないと言われてたじいちゃんの部屋に入ったら

閉じ込められちまっただ!じいちゃんに見つかったら・・・・・アウアウアウア

これはもう脱出しるしかないのだ!アイテム位置はランダムで変化するし、

使わないダミーアイテムも多いのだ!ランキングに対応しているから

即効クリアすればランキングに載るのだ!(30位まで)

 

 じいちゃんはなかなか多趣味だな

西園寺西園寺西園寺西園寺

(令美さんが見つけてくれました)

THE WAND HOUSE

 

  最初は謎の穴から始まりますが、自分で簡単な地図を作って

いかないと、方向オンチの人は迷っちゃうかもしれないです。穴にどなたかが

杖を落としちゃったので、取りに行くことになります。杖は誰の持ち物

なのか?そして無事杖を取り戻すことはできるのでしょうか?

画面の黄色い矢印をクリックで進みます。(それ以外にも反応アリ)

 

 3Dダンジョン系得意な人はさっくりできるかも

西園寺西園寺西園寺西園寺

(月影さんが中国語の情報を教えてくれました。これからも教えてほすい)

全て盗む泥棒

 

  いかにも悪そうなオープニングの人(以後 ヤツ)を逮捕させるために、

若い方のお兄ちゃんがヤツの家に忍び込んで

今までのヤツの悪事を暴くために、ヤツの屋敷に忍び込んでる

ってことなのかな?でもお兄ちゃんも家侵入しとるがな。

なんか昔こういうヒーローいたよね?何だっけ?キャッツアイ?

 

 都会(まち)はきらめくパッションフルーツ

西園寺西園寺西園寺西園寺

(毬藻さんが見つけてくれました)(消しちゃってごめんよー)

TerraRealms

 

  ごめんなさい・・・・まだ攻略途中の方で急に消えちゃって、さぞかし

びっくりされたことでしょう。間違って上書きしてしまいました。このゲームは

文字自体はほとんどありません。記号や図形やレバーなどを使い

ひらめきや勘で解いていく物がほとんどです。言語が限定されないので

どの国の人でも楽しめるという利点はありますが、パズルは激難しいです。

 

雰囲気はMYST風です(MYST知らない人は検索して下さい)

西園寺西園寺西園寺西園寺  

(特に怖いゲームではありません) 

呪怨(中国版)

 

  いきなり男の人のドアップで始まるから何事かと思うけど、館探索ADV

らしいです。1回、何気なくやったときに、本棚のある部屋まで

行ったんだけど、また違う日にやったら最初の方から全然進まないッ!!

クリックする場所勘違いしてるのかな・・・・いつも真っ暗な部屋でハマっ

ちゃうんですよ。進んだときは目の絵画があったような気がするんだけどな。

 

移動は画面上でもできますが左下の▲のでもできます

西園寺西園寺西園寺西園寺

西園寺美麗の無料オンラインゲームTOPへ

表紙へ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む