無料アドベンチャーゲーム(西園寺美麗)<18>

TOPへ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む





















西園寺西園寺西園寺西園寺

 
RAY的 逃出 B714

 

  トイレに行きたいだったかそんな名前の脱出ゲームの作者さんと
同じ方が製作していらっしゃいます。今回は学校の研究室からの
脱出のようです。攻略してくれた方によると、見なくても良い
映像とかあるらしいのです。ペットボトルのパズル(計算)が
結構頭を悩ませるらしい・・・・。中国語だしね・・・・。

 

  漢字ばかりで辛いですね

西園寺西園寺西園寺西園寺


 Puzzled 3

 

  Puzzledのシリーズ第3段目です。ますますややこしくなっています。
クリアした人の話によると、「あるもの」さえ見つけてしまえば、
後はサクサク解けるそうです。でも相変わらずクリック位置は
シビアでイライラしますよね。TABキーも使えると思いますが
使うと面白さ半減しちゃうかもしれません。(簡単すぎるもの)

 

 4に続く・・・・のかな?

西園寺西園寺西園寺西園寺


 The Unforgiven Room

 

  彩りがサイケな脱出系です。まずは部屋の電気をつけたら良いと

思いますよ。それとぜんぜん関係ないところでもカーソルで

ズームアップします。だから難易度高しです。当然私は

脱出できていません。だからみなさんにお任せしますよ。

よろしくお願いしますね。部屋のハジをクリックすると方向転換できます。

 

  こんなところにミキサー・・・・

西園寺西園寺西園寺西園寺


 Puzzled 1

 

  ここはどこなんだぁ!!から始まる定番の脱出系です。

もう説明しなくても大丈夫ですよね。皆さんの方がクリアすこぶる

早いですものね。あ、でも、これはクリック位置が結構キビシイですよ。

・・・の影とか・・・・の影とか怪しいですよね。トイレットペーパーの

芯のようなマグカップもかなり怪しいですよ。クリアしていないんですけどね。

 

 私は閉じ込められたら、まず誰にやられたか考えますね

西園寺西園寺西園寺西園寺


 Puzzled 2

 

  えっと、今度は2ですね。部屋が緑になりました。たぶん

閉じ込められている人は同じ人でしょうね。アイテムが若干1より

増えた感じがします。アイテムを使うときも戻すときもアイテムクリックで

できますよ。余談になりますが私は必ず説明を5行書くと決めています。

結構いい加減な時もあります。そういう時はこのようになります。

 

 スペースでもアイテムを外す事ができますよ

西園寺西園寺西園寺西園寺


 DAILION ROOM

 

  毎回のことで申し訳ないのですが、何語だか良くわかりません。

私のあまり頼りにならない勘から行くと、最初に表示されている画面の

真ん中のドアから脱出すれば良いのだと思います。ためしに少し

やってみたのですが、机の上にろうそくを置いてみた所、ボウボウ

燃え出して、それから何をして良いのかサッパリわかりません。

 

 ←アイテムはたくさん取れるんですけどね よくわかりません

西園寺西園寺西園寺西園寺


 Houdini 1 大蛇の遺跡

 

  昔々メキシコにフーディーニと言うどんなに鎖でつながれていても

たちまち脱出してしまうという引田天功のような奇術師がいました。

が、あまりにも周りからもてはやされたため、大蛇の遺跡の魔女が

むかついてしまい、フーディーニを誘拐してしまいました。フーディーニを

助けるにはあなたの力が必要です。とかそんなところだと思う。

 

 ←そしてこのような状態から始まるのです

西園寺西園寺西園寺西園寺

 


Houdini 2 ロンドン塔

 

  大蛇の遺跡を脱出し、一安心と思って、お友達のアーサーちゃんと

遊んでいたら、振り向くとアーサーちゃんがいない!!そして

どうしようかと悩んでいるうちに例のごとくまた連れ去られてしまう

わけなのです。今回は途中でお友達も助けてあげてください。

でも生きてるか死んでいるかはわからないけど・・・・。

 

←またまたこんな棺に閉じ込められています

西園寺西園寺西園寺西園寺

 


Houdini 3 吸血鬼の地下室

 

  と、いうわけでロンドン塔から脱出したフーディーニなのですが

今回はハンガリーに来ています。そしてまた何を恨まれているのか

わかりませんが、吸血こうもりに連れ去られてしまいます。

動きをよく見れば(間違っているとリセット状態になるから)

はじめのパターンは楽勝なはず、まず左で、右で、それから う・・・・。

 

←今回はこうもりバージョンですかね

西園寺西園寺西園寺西園寺

 


Houdini 4 中国の拷問

 

  今度は中国に来ています。フーディーニは旅行好きなんですね。

そしてやめときゃいいのに、いかにも怪しげな中国人に、「イイモノアルヨ」

なんて言われちゃって怪しげなつぼを渡されちゃうわけですよ。

すると←のようになっているわけです。今回は水の中で命にも

かかわってくるので、うかうかはしていられませんね。苦しそうです。

 

体力がどんどん減っていきますよ

西園寺西園寺西園寺西園寺

西園寺美麗の無料オンラインゲームTOPへ

表紙へ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む