無料アドベンチャーゲーム(西園寺美麗)<19>

TOPへ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む





















西園寺西園寺西園寺西園寺

 The Grey Room

 

  赤や青、緑、果てはアダルティなルームまであったけど、今度は
灰色です。英語とドイツ語が選べます。アイテムは手に入るけど
いまいちその先に進めない(毎回ですが)そもそも英語の
説明文が読めないですよ。引き出しの下側も開かないし
でも皆さんに任せれば即効攻略しちゃうんでしょうね。

シンプルに見えるけど実は奥が深い?

西園寺西園寺西園寺西園寺

 Baking with Sartha Mewart

 

  今日は母さんの誕生日だって父さんがいきなり言うもんだから、
俺はケーキの材料集めをしてケーキを焼かなくちゃいけないのさ。
でもケーキの作り方なんてぜんぜん知らないから料理番組を
見るのさ・・・・。卵と砂糖と小麦粉・・・・フムフム。とりあえず
庭に鳥の卵があったような気がするから採ってくるかな・・・・。

レシピを見るとそれぞれの入手場所のヒントが書いてあります

西園寺西園寺西園寺西園寺

 Jinx Episode 2

 

  一応このオバケちゃんが主人公らしいです。オバケちゃんと
博士らしき人とロボットがはぐれてしまったので、それぞれが出会う
までの冒険です。ロボットは壊れちゃってますけどね。最初から
持っているアイテムの中でトイレの詰まりをなおすのも持っていますが
これの正式名称を皆さんご存知ですか?答えは↓を反転してね。

答え(吸水カップ)スッポンじゃないよっ

西園寺西園寺西園寺西園寺

 
良かったら彼を助けてあげて

 

  破壊系?というか進化系というかなかば強引なアドベンチャーです。
音が大きいのでボリュームには注意してくださいね。1面(ドアを開ける
所まで)はできたんだけど、2面からわからなくなっちゃったよーい。
ねずみの穴から血みたいのが延々流れてくるだけだよー。
箱で穴をふさいで見たり、かなづちで乾燥機叩いてみたりするけど??

順番が大事なのかねえ

西園寺西園寺西園寺西園寺

大人専用 18歳を過ぎたらやりましょう

 Adult Room

 

  内容は脱出系ですが、大人の人しかわからないような椅子や、
大人の人しかわからないような痛そうな遊具が出てまいりますので、
18歳未満の方は遊んではいけません。今後の成長にそれはもう
著しく影響が出てしまいます。(大げさ)という事なので
18歳未満未満のかたは他のゲームで遊びましょうね。

  ど、どうせ注意してもやるんでしょう・・・・?

西園寺西園寺西園寺西園寺

 Happy Christmas Escape

 

  サンタクロースはどこからみんなのおうちに入ってきますか?
答えは煙突だよね?(えっ?煙突なんてウチには無いって?)
じゃ、じゃあサンタクロースは帰るときはどうするんでしょう?
答えはこのゲームの中にあります・・・・。っていうか自力で外に
出るしかないんだけどね。この家は広いですよーやたらと。

  誰ですか?季節外れって言ってる人は?

西園寺西園寺西園寺西園寺

グロ注意 20歳を過ぎたらやりましょう

 The Ugly

 

  お父さん、お母さんただいまー・・・・?あれ?血がついてるけど
誰か怪我したのかな・・・・?と始まる逃げ切りアドベンチャー。
もうそれはそれは良くない表現があるので、こういうのだめな人は
やってはいけません。ましてやトイレの蓋なぞ開けては
絶対にいけません。音を出すと・・・・ヤツが来るぞ。

  これって何しても音が出るじゃないのよう

西園寺西園寺西園寺西園寺

 The BONTE room!

 

  この赤いドアから出れば脱出成功だと思います。(鍵かかってるし)
それにしても犬パズルが難しい。明るい犬と暗い犬の位置を
そっくり入れ替えればよいと思うんだけど、なかなか上手くいかない。
自分と同じ色は飛び越すことが出来ないけど、違う色なら飛び越せるよ。
犬の絵が動いていかにも怪しいから動かしてたらやっぱり???

  部屋の端をクリックすれば角度が変わります

西園寺西園寺西園寺西園寺

 Mini Quest

 

  宇宙船が故障してしまって、困っちゃっている宇宙人を
助けてあげてね。どうやら修理に使う部品を集めるみたいなんですが
最初の画面から進めないー。ドアが閉じたり開いたりするだけだー。
あまりにも埒が明かないので私は禁断のTAB攻撃を使いましたが
結局わからず、端っこの方たまたま押したら進めた・・・・(なんのこっちゃ)

  「ミニ」クエストなのにセーブがあるのはこれいかに?

西園寺西園寺西園寺西園寺

 Attic Escape

 

  木造の建物から脱出するゲームです。(屋根裏?)
今までの脱出系のように横や下ばかり見ているだけでは
クリアできないかもしれませんよ。三角の破片がやたら
見つかるのですが一体何に使うのでしょうか?
天井のボタン適当に押したってやっぱりダメですよね・・・・。

 

  壁の文字理解しないとクリアできないのですかね?

西園寺西園寺西園寺西園寺

西園寺美麗の無料オンラインゲームTOPへ

表紙へ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む