無料アドベンチャーゲーム(西園寺美麗)<20>

TOPへ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む





















西園寺西園寺西園寺西園寺

 Puzzled 4

 

  やっぱり4に続いたのですね、このシリーズ・・・・。まだ1から3を
クリアされていない方はこのページの下のほうにありますので
、是非
チャレンジしてみて下さいね。でも特にお話が繋がっていると言う訳でも
ないので、4から始めても大丈夫です。ところで変なリモコンを押す画面で
答えがわからないままだと元に戻れなくなりそうなので気をつけて。


リモコン(電卓?)はスペースでも外れなさそうです

西園寺西園寺西園寺西園寺

 LAST MINUTE

 

  クリアはしてないので確定ではないのですが、脱出系の臭いが
激しくするので、ドアから出ればクリアだと思います。しかしながら
3つ扉のあるところでは1個アイテムを入手すると隣は開けられなく
なってしまうし、マイクに何を叫んで良いのかもサッパリでございます。
ねずみちゃん・・・・どうやったらチーズ取ってきてくれるのかしら・・・・?


赤いボタンに注意(罠なのかな?謎です)

西園寺西園寺西園寺西園寺

割と重めのゲームです

 TOWER

 

  洞窟っぽいのですが、TOWERだそうです。(上に進んでいくとわかります。)
アイテムを見つけたらドラッグ&ドロップで使います。、またアイテム欄
下部の切り替えで虫眼鏡になりますので、アイテムの詳細を見ることが
できますよ。最初に手に入る**(ひらがなの場合)は使えるところが
1箇所だけじゃないかもしれないのでした。すぐ気づくと思いますが。


地味ですが音アリです(一部音量注意)

西園寺西園寺西園寺西園寺

 
逃離房間(部屋から脱出)

 

  中国語なのですが房間が部屋で逃離が脱出に近いような
意味合いだそうです。実際は「離」の字は右側がありませんが
常用漢字ではないのでこの漢字にしてあります。このゲームは
直感だけでクリアできます!!アイテムがいかにもありそうなところには
期待通りちゃんとアイテムがあります。簡単レベルだと思いますよ。

珍しく私がクリア出来たくらいなんですからね・・・・簡単です

西園寺西園寺西園寺西園寺

 Panoramic 003

 

  これは絶対脱出系。だって脱出できたもの。それに今まで皆さんが
悩んでいたであろうクリックポイントがなんとピンクに光って教えてくれます。
そして毛布もめくりっぱなしでもちゃんと誰かが?部屋を切り替えるときには
ササっと直しておいてくれるんです。うーんなんて親切。
シンプルな部屋の割にはアイテムがたくさん取れますよ。


たまにはアイテムウインドウを閉じてみるのもいいかもね

西園寺西園寺西園寺西園寺

 Sig City

 

  これは脱出系なのですが、なぞなぞ脱出系とでも言うべき感じです。
1面はもうすぐにわかると思いますが、2面のなぞなぞが素で
わかりません。乾いてるときに濡れるもの??なんだそれ?
よくある「出すとき入れるもの」みたいな、なぞなぞでしょうか?
あーだめだー大人になって頭が固くなってしまったぁ〜。


ちなみに出すとき入れるもの の答えはポストなんですけどね

西園寺西園寺西園寺西園寺

 The Island Stranded

 

  たまたまこんな画像ですが、特にグロゲームではありませんので
ご安心を。飛行機が不時着して自分だけ助かったのでしょうか?
使えそうなものを見つけながら島をさまよいます。特にアイテム欄などは
無く、鍵などは持ってると自動で使用されるようです。それにしても
爆発系で死ぬ事が多いのはちょっと気分悪いですね。


あの ウ○○みたいなのって地雷?(失礼)

西園寺西園寺西園寺西園寺

飲食しながらやってはいけません

 トイレクエスト

 

  脱出系ならぬ、脱出させる系??とにかくもれそうなんです。
時間が無いんです。紙も無いんです。素早いマウスさばきと
判断力が必要な超短編ADVです。まあもれたからって
死ぬわけじゃないんだし、いいんじゃないの。
こういう時の為にみんなも紙をいつも持ち歩こうね♪


英語だけど直感でわかりすぎるゲームだよ

西園寺西園寺西園寺西園寺

 OSTROV(無人島脱出)

 

  うわー。言葉がぜんぜんわからないよ!!なんて言わないで下さい。
実際に無人島に漂流してしまったら、言葉がわからなくても、きっと
本能でどうにかしようとすると思うんですよね。とは言いましたが、
動けるところが少ないのでよーく見るとそんなに難しくないと思います。
最悪TABキー(キーボードにあるよ)使うって手もありますしね・・・・。


アイテムはクリック&ドラッグで使いますよ

西園寺西園寺西園寺西園寺

 Escape the Tower

 

  どっこがタワーなのよー?題名のつけ間違えかなって思った方、
ドアを開けてみてね。(別にあけなくても良いけど)これじゃさすがに
脱出できないわね・・・・。この部屋で取るべきアイテムを全部取ると
脱出できるらしいんだけど、一体どうやって?はしごでも出てくる?
ヘリコプターでも迎えに来るのかな?とりあえず電池?ゲットです。


通風孔のとこなんか見えてるー気になるー!

西園寺西園寺西園寺西園寺

西園寺美麗の無料オンラインゲームTOPへ

表紙へ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む