無料アドベンチャーゲーム(西園寺美麗)<21>

TOPへ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む






















西園寺西園寺西園寺西園寺

 
ROOM MINI GAME

 

  んーこれは携帯用のゲームなんでしょうか?それとも
作者のねらいなのでしょうか?とにかくMINI GAMEだそうです。
部屋はMINIでも謎解きはMINIではありませんよ。なかなか
悩ませます。でも日本語だからちょっと考えれば解けるはず。
アイテムはドラッグ&ドロップで使います。男の子クリックで進む/止まる。


ドット絵って心がウキウキしてきますよね

西園寺西園寺西園寺西園寺

 
DooDoo Room 3

 

  いきなりライフルが手に入りますが(ライフルですよね?)
なんでもかんでも撃ってしまうとゲームオーバーになってしまいます。
撃たなきゃいけないものももちろんあります。と書きましたが
私はクリアしてないんで、デモ版とかだったらごめんなさいね。
タイマーがついてるんで、結構短編だと思いますがどうでしょうか。

私はみなさんの攻略みながら進めます(いつもだけど)

西園寺西園寺西園寺西園寺

 
Onamis 2006

 

  一見何の手がかりもなさそうで、絶望的になりますが、よくよく
観察してみると意外に簡単なヒントがたくさん転がっていますよ。
作者様はフランスの人ですが、これはほとんど「言語」が出てこないので
どこの国の人でも遊べそうです。数字ってすごいよね。どこの国の人でも
読めるんだもんねえ・・・・。色もどこでも共通かあ。なんかすごいねえ。

音を出してやったほうが良さげです

西園寺西園寺西園寺西園寺

 
Trapped (エピソード2)

 

  エピソード2が完成したようです。今回は指紋照合ぽいのが
ありますね。(もしかしたら全然違ったりして。)相変わらずクリック
ポイントが厳しいので、ここら辺に何か隠れてるかな?位の気持ちで
細かく細かくクリックしていかないと、適当にクリックしているだけだと
何も進みませんよ。あっ!!tab使うなんてズルイですよ!!

エピソード3も完成早そうですね

西園寺西園寺西園寺西園寺

 
DAILION TOWER

 

  このゲームはアイテムがとても沢山出てきますよー!しかし、クリアに
関係ないアイテムだと取った時に-(マイナス)%になるので注意しましょう。
エンディングは3種類で直接クリアと関係ない部屋もあって、特別な
手順を踏むと行けるようになる部屋も多数あるとのこと。アイテムは
考えて取っていかないとすぐに持てなくなってしまいますよ。

あのザリガニって何を食べるのかなあ?

西園寺西園寺西園寺西園寺

 
脱出系(中国)

 

  すいません・・・・題名わかりません。クリアしたらわかるかも
しれないので、わかった人は教えてくださいね。ドアの所に
ナンバー式の鍵がついているので、きっとこの部屋でこの番号を
見つけるのでしょうね、きっと。カラーパネルルームは中国語が
読めなくてもクリアできるらしいから、これもきっとクリアできますよね?

たぶんカラーパネルルームと同じ作者さんかな?

西園寺西園寺西園寺西園寺

 
カラーパネルルーム

 

  これ実は中国語っていうのも理由のひとつにあるのですが、
何ゲームなのかいまいちよくわからないのです。恐らく脱出系だとは
思うのですが、難しくてわからないです。とりあえず部屋のいろんな所に
あった赤いパネルはひし形の枠にはめる事ができるのは理解しました。
学習机に並んでる英語の意味もぜんぜんわからないのようー。


アイテムを選んでからaboutで拡大できるよ

西園寺西園寺西園寺西園寺

 
Trapped (エピソード1)

 

  Puzzledシリーズを作った作者さんのゲームです。どうやらPuzzled
シリーズは終了したみたいです。という訳で、またいろいろ集めて
脱出して下さいとのことです。見渡す限りはシンプルな部屋ですが
引き出し、その他からいっぱいアイテム出てきますよ。今回はなんだか
引き出しが多いような気がするし、クリックポイントも相変わらずシビア。


メモがたくさん落ちてるなあ・・・・

西園寺西園寺西園寺西園寺

 
The Thief 2

 

  これ、おもしろそうなんだけど、操作方法がよくわかりません。
オープニングのマッチとタバコはドラッグで手に入れられるんだけど、
牢屋の中の物は赤い枠で光るだけで、どうすればいいのやら。
看守さんに鍵ちょうだいよーって言ってもお金持って来いって言うし、冗談
言われても笑いどころがイマイチだし・・・・。みなさんの攻略頼りにしてます。

どこかにお金が隠されているんですかね?

西園寺西園寺西園寺西園寺


THE TOWER

 

  これは画像は3Dでとっても立体感があるのですが、謎解きが
ほとんど英語な上に勘で解けるようなレベルでないので、
興味のある方だけどうぞ。また左下のQUITを押すとメニューに戻って
しまいますので、気をつけて下さいね。このゲームを紹介した
理由はなんとなくキングスフィールドぽかったから。それだけです。


クリアした人はまだの人に少しずつ攻略を教えてあげてね

西園寺西園寺西園寺西園寺

西園寺美麗の無料オンラインゲームTOPへ

表紙へ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む