西園寺美麗無料アドベンチャーゲーム(西園寺美麗)<23>

TOPへ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む






















西園寺西園寺西園寺西園寺


かたつむり誘導

 

  正式名称は、Escape from Alcabrassです。シェフ兼科学者の
おっさんにいじめられているので、脱出を試みるそうです。台所と流しと
研究室から好きなステージを選び、かたつむりを誘導してください。
動かせるものはクリックで動作させますが、一定時間が経つと元の
位置に戻ってしまうので、タイミング良く動作させて下さい。

なんか普通に書いたのに翻訳したみたいな文になっちゃった

西園寺西園寺西園寺西園寺.

(M@ri@さんが見つけてくれました

中国秘密部屋

 

  たぶん脱出系だと思います。との事です。中国語のメモはクリックで
コピー選択できるので翻訳サイトが使えるそうです。そこでメモを
訳してみました⇒私は悪魔の法書の中の1枚の紙で、時機が熟した時
私はハリー・バイトを導くようにあなたを導くことができ(ありえ)る!
余計に訳がわからなくなりました・・・・。どうしてくれるんだ。

一瞬 ブルーチャンバーかと思った

西園寺西園寺西園寺西園寺.

(ステインさんが見つけてくれました

ESCAPE

 

  ここはどこだ?から始まるいつもの脱出系なのですが・・・・。
あれ、しばらくやってみたけど、アイテムが1個も見つからないよ〜?
TABキーは変なところで反応するし、酸素が足りないとか言ってるし、
皆さん助けて下さい。もしかしてこれまだ未完成なのかな?
ってたぶん私がアイテム見つけられないだけですよね。おかしいなあ。

魚の動きが怪しい

西園寺西園寺西園寺西園寺.

(PPCさんが見つけてくれました

ホテル901号室からの脱出

 

  うわああメガネメガネって思っちゃったくらいにクラっと来ますよ。
思わず今日はコンタクトし忘れたかな?って思っちゃいました。
メガネはかけている人ならわかる、起きたらすぐに手に届く場所に
あります。そして、鏡を見て自分の顔のインパクトの強さに
驚きます。正式名称はFluja do Quarto de Hotelです。

何語かな?スペインかな?また違ってたりして

西園寺西園寺西園寺西園寺

(あいさんが見つけてくれました

Trapped

 

  部屋の切り替えはたぶん無いので、超短編だと思います。
tabは使うと怒られちゃいますよ。アイテムの使い方は選択して
赤い四角が出てる状態で使います。×がついたアイテムは
もう使えません。前に同じような題名の脱出系があったような
気がしますけど・・・・気のせいかな・・・・?(もうわかんなくなってます。)

攻略掲示板での検索で両方ひっかかっちゃったらどうしましょう

西園寺西園寺西園寺西園寺

(芳乃さんが見つけてくれました

ピーターパン

 

  ピーターパンのゲームです。あれ?ピーターパンってどんな
物語だっけ?海賊が出てきて、船長の手が鈎になってて・・・・、最後は
どうなるんだっけ?実は知ってるようで全然知りませんでした。
このゲームは子供がさらわれちゃったので助けに行くようです。
女性と男性が選べますが進行は変わりないように思えます。

今度本屋でピーターパン立ち読みしてみます

西園寺西園寺西園寺西園寺

(潮干狩り行きましたさんが見つけてくれました

Save the cute cat

 

  右上の扉の向こうに猫が閉じ込められているそうです。扉には
鍵がかかっているのでどうにかして開けてあげようと言う設定です。
引き出しの拡大などから全体図に戻るには、画面の下の方を
クリックすると良いみたいです。アイテムを使うときはドラッグして
使います。(例えばリモコンを○○○にドラッグする。など)

そうですか潮干狩りですか・・・・私も行きたいです

西園寺西園寺西園寺西園寺

(ピタゴラスイッチさんが見つけてくれました

Fire Wall

 

  脱出ゲームです。一応タイムリミットがあるみたい。同名の
映画のゲームですが、映画の内容はハリソンフォードが大きな銀行の
頭の良い防犯部門のお偉いさんで、完璧なセキュリティシステムを
作っちゃったばかりに自分の家族が誘拐されちゃって、さあ困った!って
言う内容だったかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

なんで咳してるのかな・・・・

西園寺西園寺西園寺西園寺

(亀梨君LOVEさんが見つけてくれました

The Legacy of Pliskin

 

  気づいたら見知らぬ部屋にいた・・・・何も思い出せない・・・・
あっ、自分の名前だけは思い出せる、Pliskinだ!!から始まる
脱出系です。アイテムは1個しか持てないので、使えるところを探して
1個ずつ消化して行って下さい。・・・との事です。(by亀梨LOVEさん)
でもバットで早速詰まっちゃったよーい!!どこに使うのさ?

難易度は超易しいらしいです・・・・orz

西園寺西園寺西園寺西園寺

(もち吉さんが見つけてくれました

FLASH QUEST

 

  もち吉さんには前もこのゲームを紹介して頂いたのですが、その時には
まだデモ版だったそうなので、今回改めて正式版になったとの事なので
メールを頂きました。本当にありがとうございます。このゲームは脱出系で
部屋数が2しかありませんが、どうしてこれをそこに?という
パターンばかりなので自力で解くならば結構悩むはずです。

アイテムの使用場所が正しいならば+マークが出ます

西園寺西園寺西園寺西園寺


西園寺美麗の無料オンラインゲームTOPへ

表紙へ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む