西園寺美麗無料アドベンチャーゲーム(西園寺美麗)<31>

TOPへ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む






















西園寺西園寺西園寺西園寺
攻略掲示板はこちら(別窓)
(御御御付さんのご紹介)
Escape Pink Room

 

 グリーンルームの他にもこんなのもありますよ。同じ作者なので
基本的な操作は同じです。ただ全体的な色が違うだけみたいです。
次は虹色かな?と予想しています。(by 御御御付さん)
一見普通の脱出系ですが、離婚した奥さんに閉じ込められると言う
ダークな設定だったりします。窓割って逃げたらいいのに。

基本的な操作はグリーンルームなどと同じです

西園寺西園寺西園寺西園寺
攻略掲示板はこちら(別窓)

Escape Green Room

 

 使わない物が大量に手に入る事で有名な脱出系です。
その事が「ひっかけ」と思われがちですが、使わないものが
取れることも重要な事だったりします。アイテムを詳しく見るときは
クリックして、見終わったら手の平の所にドラッグして下さい。
いっぱい取れるからと言って欲張るとすぐ満タンになっちゃいますよ。


あっ・・・・割っちゃった

西園寺西園寺西園寺西園寺
攻略掲示板はこちら(別窓)

Haluz2

 

 自然の描写が細かく美しいゲームです。いろいろな所をクリックして
進ませていきます。風景に馴染み過ぎていて、クリックポイントが
見つけにくい場合もありますよ。今回はステージが分割しているので、
途中で左上に出るパスワードをメモしておくと続きから遊ぶことができます。
なお、このゲームは体験版ですのでご了承下さい。


Haluz1の時と同じように鳥がまたやっかいごとを・・・・

西園寺西園寺西園寺西園寺
攻略掲示板はこちら(別窓)
(みうらさんのご紹介)
みうらくんのPMac

 

 マッキントッシュ風のデスクトップからの脱出です。各サイトバナーを
辿っていくとキーワードがありますのでフォルダにそのキーワードを
入れて解いていきます。どのサイトのキーワードがどこに入るかは、
ゲームをよく観察しているとわかるかも。最初にIDとパスの登録をします。
ちなみに
当サイトのキーワードはトップページ一番下にあります。

攻略スレッドは1か月後に立てます

西園寺西園寺西園寺西園寺
攻略掲示板はこちら(別窓)
(デリンジャーさんのご紹介)
Stuck Inside2

 

 2007年のお正月あたりにStuck Insaideの1を掲載させて頂いて、
みなさんに攻略もして頂いているのですが、編集の時に
削除してしまったのか、ゲームページを自分で見つけることができません。
その時は攻略に頼らずに脱出できたという方が多かったのですが、
今回の難易度もそんなに高くないようですよ。

Locked Inと作風が似ているけど同じ作者様かな?

西園寺西園寺西園寺西園寺
攻略掲示板はこちら(別窓)
(デリンジャーさんのご紹介)
Locked In

 

 あれ?もしかしたら再掲かもしれないです。違うかも。
再掲でしたらどなたかコッソリ教えて下さいね。作者様が
出す課題はただ一つ「脱出すること」です。シフトは使えないけど
マウス右クリック拡大は使えるから最大限に利用すべし。
画面の解像度を上げても見やすくなるかもしれないです。

スペースでアイテムを戻す

西園寺西園寺西園寺西園寺
攻略掲示板はこちら(別窓)

五獣ノ塔

 

 新竹取物語(かぐや)の外伝だそうです。この作品だけでも
お話は通じますが、「かぐや」を遊んでからの方がより理解が
深まると思います。古い映画のような画面効果がありますが
ON/OFFできます。また途中セーブもできるそうですが、
クッキーがON状態でなければ保存されません。

自分で決めたパスワードはしっかり保存しておこう

西園寺西園寺西園寺西園寺
攻略掲示板はこちら(別窓)

Cave Escape(洞窟脱出)

 

 スーパーマーケット脱出図書館脱出動物園脱出などの
ゲームと同じ作者様のゲームです。今度は洞窟です。
このシリーズはクリックがシビアな上に動き回るものが多く
正解が分かっていてもなかなかクリアは難しいらしいです。
また物が見にくい場合は拡大という手もあるようです。

洞窟だと「脱出」って言葉がぴったりきますね

西園寺西園寺西園寺西園寺
攻略掲示板はこちら(別窓)

EscapingParis2(パリスの脱出2)

 

 パリス・ヒルトン嬢が事故っただの、釈放されたのは
現実でもありましたが、このゲームは1で脱走したパリスが
いざ逃げようと思ったらなぜか車にはねられ、あえなく脱走失敗、
監獄に逆戻り〜となるところから始まります。アイテムを集めて
パリスを早く外に出してあげて下さいね。(設定はフィクションですよ。)

アメリカでは囚人服はやっぱりシマシマが定番なのかな?

西園寺西園寺西園寺西園寺
攻略掲示板はこちら(別窓)

妹部屋脱出

 

 なんだかんだで妹さんに兄さんが閉じ込められて
しまったらしいです。言語は中国語ですが、絵が分かりやすいので
直感でいけると思います。アイテムを使うときはアイテムの
枠の色が変わった状態で使用します。とにかく怪しい場所が
あったらクリックしまくると結構いろいろ見つかります。

かなづちはどこで使うんだろう・・・・

西園寺西園寺西園寺西園寺

西園寺美麗の無料オンラインゲームTOPへ

表紙へ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む