無料のシミュレーションゲーム西園寺美麗<11>

TOPへ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む






















 (ミルクさんが見つけてくれました)

レストランのウエイター

お客様の噴出しに注文しているものがでるので、
ガシガシ運びますよ。テーブルは1つだけじゃないので、→←ボタンで
テーブルの切り替えが必要です。ごくまれに誰も注文してないものを
運ばなきゃいけないときがあるので、↓ボタンで捨てる事ができますが
もっとほかに無駄にしないで上手くできる解決方法があるかもしれない。

 

レベルが進むとテーブルも増えて行きますよ

 (麗奈さんが見つけてくれました)

スーパーマーケット

お母さんからお使いを頼まれている・・・・と思うのですが、
買い物メモの通りに買ってレジに持っていってもゲームオーバーに
なってしまいます。他にクリア条件があるのでしょうか?
でも韓国語読めないです・・・・。わかった人は教えてくださいね。
韓国にも日本と似たようなパッケージのお菓子が多いのですね。

 

あっ、ロッテは韓国のメーカだったような気がします


3rd WORLD Farmer

アフリカあたりのあまり裕福でない国を題材にしたゲームで、
作物を育てて軌道にのせて行くシミュレーションです、が!これは
神の領域に近い難しさなんです。ほとんど運任せでセーブなし。
そもそも作物はほとんど育たないし、育っても高く売れず、病気に
かかりやすい・・・・。子供ばかりどんどん生まれる・・・・・。

 

このゲームをして何かを感じた人は行動を起こせば良いと思う


The New Land

100日の間に人口を25人にすればいいらしいゲームなのですが、
25人にしても、特にエンディングは無しなのかな?100日後になった時点で
25人以上いれば良いのかな?それだったらずいぶんと時間のかかる
ゲームだし、謎です。右上の巻物みたいなのに説明が書いてあったので
勘で日本語にしてみたのですが、全く違ってたらごめんなさい。

 

人が増える間隔もよくわからない

 (ファンキーランド管理人さんよりご紹介です)

Love Collection '06春

今、流行のコーディネイトゲームです。コーディネイトによって
週末はハッピーか決まってきます。しかしながらなかなか
思い通りに行かないのがつらいところです。だって服の種類とか
バッグとかいっぱいあるんだもん。しかも気づくと服が増えているっぽい?
(買ってるのか?)コーディネイト悩むよねえ。メールこないし。

 

「デキル感じ」ってむずいな

 (若武者さんが見つけてくれました)

FLASH CRAFT

防衛系ゲームです。面白いのに、面白いのに、すっごい重いの。
俺のPCがショボイって言うのもあるんですけど、すごい残念。
ここ半年ぐらいに新しいPCを買った人なんかはきっと余裕で動くと
思うんで是非、遊んでみてくださいね。(by若武者さん)
西園寺のパソコンでは戦車辺りで言うこと聞かなくなりました。悔しいな。

 

ファイヤやアイスタワーってどうやって建てるのかな?

 (若武者さんが見つけてくれました)

領土ゲーム

 

簡単に言うと、何人かでチームを組んで、相手を全滅させれば
勝ちです。ターン制なのでアクションが苦手でも楽しめます。
(でもジャンプ失敗して敵の目の前に落ちたり、手りゅう弓単の投げる
角度を間違えたりして自分の方に飛んできたときは泣きたくなります。)
ミッション1・2辺りはCPUが頭悪いので楽勝です。

 

チーム名も変えられるから素敵なのをつけよう

 (村上卓也さんが見つけてくれました)

オムレツdk

 

卵3つに牛乳を入れて(最初あふれるぅ!って思ったら
ボウルが膨らんだのでびっくりしました。)フライパンも熱くして、
卵液はよく混ぜて(マウスを振るようにするとなかなかgood)じゅうじゅう
焼きましょう。地味なゲームかと思ったら点数のつけ方が細かいです。
コンロからフライパン離していても卵に火が通るのは早い。

 

お名前本名だったりしますか?村上さん 違いますよね?(不安)


URBAN PLANNING

 

 デザインモード(2D)で街を作って、3Dモードで作った街を眺めて
アドバイスをもらい、また街を作っていく・・・・。というなんか地味だけど
好きな人には堪らないシミュレーションです。人口が最初は100万人に
なるとボーナスオブジェがもらえます。アドバイスに従って、商業と産業と
自然のバランスを考えながら人口を増やしていこう。操作はD&Dです。

 

アドバイスは英語で出るけどコピーして翻訳サイト使えるよ


Fish Tycoon(体験版)

 

 かなりリアルな熱帯魚育成ゲームです。オプションでスピードを
早くしても10分に1歳位しか歳をとらないので短気な人には向かないです。
お魚を売ることもできるのですが、メインは配合を重ねて、幻の魔法の魚
7種を見つけることらしいです。にしても配合して生まれた魚の弱いこと
弱いこと。(育て方が間違っているのかもしれませんが・・・・。)

 

お金が溜まらないし エサの加減も不明・・・・


西園寺美麗の無料オンラインゲームTOPへ

表紙へ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む