無料のシミュレーションゲーム西園寺美麗<15>

TOPへ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む




















(グリコ 牧場しぼり)

飼ウカウゲーム牧場

自分好みの模様、性別、アクセサリーなどで、牛を育てられます。
散歩に連れて行ったり、ゲームをしたり、レースに出したりできますが、
愛情を注いであげないと、エンディングを迎える前に愛想をつかされて
しまうかもしれないそうです。(逃げちゃうのかな?)1日に1歳ずつ
増えて4日目からレースに出ることができます。

レースに勝つと牛のアクセサリーがもらえますよ


30DaysHoney(30日間の養蜂場)

養蜂場(ようほうじょう)30日経営ゲームです。平たく言うと、蜂の巣箱から
蜂蜜を収穫して売るゲームです。まずは土地の草刈りから始めます。
草が刈れたら、花を植えるか、巣箱を設置します。時間はリアルタイムで
どんどん進んでいくので、自分が世話できる範囲で設置します。
巣箱は掃除と収穫をして、花はお水をあげないと機能しません。セーブ可。

巣箱の高級なヤツはすごく高いですよ


ラーメンクッキングゲーム

ラーメン屋さんゲームです。16杯作るとクリア。5杯失敗で終了。
注文は英語ででますが、材料にカーソルを合わせると英語が出るので、
同じ名前の材料を入れていきます。レシピで(cut)とあるものは、
そのまま器に入れると失敗になってしまうので、必ず切ってから。
スープ(麦茶みたいなの)は冷めやすいので一番最後に入れてね。

麺は鍋に入れると勝手に茹で上がります

(うままさんが見つけてくれました)

Burger Queen(バーガークイーン)

レモネードを造るゲームをやった事がある人はわかると思いますが、
ハンバーガーのレシピ(配分)を自分で考えて、値段も自分で決めて
どんどんお金を貯めてアップグレードしちゃおう!と言うゲームです。
レシピは結構難しくて全員が美味しいと思えるレシピは恐らく
無いので、毎回工夫するか、ある程度で割り切るしかないと思います。

安くすると喜んでくれるけどマイナスになるし・・・・


Thrills&Spills(ウェイターの仕事)

マッチョのお兄さんがウェイターさんをします。流行っているお店
なので、忙しいですよ。操作は矢印キーとスペースだけで全部できます。
オーダー取って、オーダー通して、受け取って、運んで下さい。
お客様はナゼかお行儀の悪い方が多く、よく物をこぼします。
そのままでもOKですが、上に乗るとすべります。

滑る時にすごい声を出します


Bratz Babyz Fish Tanks (熱帯魚育成)

Fish Tycoonと同じような魚を育てるゲームです。こちらは魚が
アニメチックです。体験版では無いので、すべてのアイテムが買え、
制限もありません。長く楽しめますよ。クッキーが有効になってれば
自動セーブされます。病気の種類の見分け方がちょっとわからないので
もしわかった方はアイテムの詳細など書き込んで下さいね。

メス・オス関係ないからどんどん配合しよう


YOUTH CLUB

若者が集まってパーティーをする会館をデザイン・経営します。
4つの部屋があるので、机を配置したり、壁紙を替えたりします。
家具には値段がありますが、高ければ良いって物ではなく、みんなの
希望を聞いて追加したり、削除したりして下さい。最終的に
点数がでるので、ランキング上位目指してみてください。


DJ置くとみんな嫌がるけどどうすれば


KINDERGARTEN(ようちえん)

ようちえんという題名ですが、日本のようちえんとは違って
1日あたりのお金をもらって赤ちゃんを預かります。赤ちゃんの
希望が噴出しででますので、おむつを替えたり、寝かせてあげたり
して下さい。ミルクはすぐに出来ないので、スイッチを入れてしばらくすると
できるので、空いた時間にこまめに作っておくと良いと思います。


途中セーブもできるようです

(シティーライフさんが見つけてくれました)

TOP THAT(スープ・サラダ・パン)

ヘルシー志向のファーストフードゲームです。お客様の上に
皿の吹き出しが出ますので、スープなどを盛り付けていって下さい。
ピカーンと光って完成したらもう一度クリックするとトレーにのります。
出来上がるのが遅いのはもちろんのこと、注文してない皿を
選ぶだけで怒られるので気をつけて下さい。(タイムも減ります。)

作る順番は特に決まりは無いみたいです


DEFEND THE ASHES

過激な防衛系が多い中、これは随分とマイルドです。防衛を助ける
アイテムもクリームや電話やコーヒーなどなんと平和なことか。
もちろん防衛方法も撃ったりするのでは無く、つまんで投げるだけです。
(方向間違うとトロフィーにたどり着いてしまいます。)
左下で一時停止も出来るのでトイレの時も安心です。

ASHESってこの場合なんて訳すんだろう


西園寺美麗の無料オンラインゲームTOPへ

表紙へ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む