無料のシミュレーションゲーム西園寺美麗<6>

TOPへ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む






















結構重いです(MIYUKIさんが見つけてくれました)

Castle Attack2

 

 最初、これが無料でできるのかー思ったくらい、画像と動きと音が

素晴しいです。洋ゲー好きな人にはたまらないのではないでしょうか?

内容は城を建設しつつ、侵入者を見張ります。(100%でクリア)

ただ見張るだけでは無く、弓兵の弓矢は自分で放つのですが、腕に自信が

あるなら建設に人数を回す、などいろいろ工夫ができます。

 

弓兵は防御力は0ですので、遠いところで倒しましょう

(アズサさんが見つけてくれました)

未来体験館

 

 25年後の未来をクイズ形式で体験できます。がっ、クイズに

不正解だと、地球の未来はとんでも無いことになっちゃうのだ。

クイズはためになるものも多いし、みんなが理解すれば、地球の

未来は本当に明るくなるかもしれないね。25年後、地球がぼろぼろに

なっちゃったら、もうちょっと身の回りを見直した方がいいかもしれないぞー。

 

職業や、恋人のタイプ、子供の数も選べちゃうのだ

 ちょいグロ注意(コミットさんが見つけてくれました)

DEFEND YOUR CASTLE

 

 敵を撃つでもなく、切るでもなく、このゲームは、なんと自分で落として、

お城を壊そうとする敵をやっつけます。その際、血と音がでますので、

嫌いな人はやらないでね。最初は鳥のさえずりを聞きながらのんびーり

してるけど、後半はちゃんと配置する人とか考えていかないと

お城を守りきれないよ!でかい黒い人は強いぞー!!

 

なるべく高いところから落とさないと、また立ち上がっちゃうよ

 

KOKUHAKU−夏のおもひで

 

 最初に言っておきます、このゲームには萌えを期待してはいけません。

痛い目に合います。と言いながらもエンディングの豊富なのが特徴で

9つのエンディングを見ると、作者曰く、ムフフが待ってるらしいです。

そしてなんと、フルボイス(声付き)みんなが喋るんです。

でも喋り方が謎の外人風なのは内緒。(CDーRの発音がとても良い)

  

のび太くんのお母さんでは無い!

 

喫茶店シミュレーター

 

 このゲームの注目すべき点は音です。音がとっても美味しそうなの。

それと外国のゲームなのに音楽がちょうちょのところと、出前一丁が

なぜか置いてある事。作者はきっと日本が好きなんでしょうね。

というわけでミスしないようにガンガン提供(料理出すこと)しちゃって下さい。

一番高いのはソーセージ&卵で300円だよ。飲み物は30円。

  

遊んでると、本気でお腹が空いてきますよ

 (MIYUKIさんが見つけてくれました)

いちご育成ゲーム いちごっ子

 

 デビルいちごにしようと思って、スパルタ栽培したんですよ。

害虫に食われっぱなしで、水もあげずに日も当てない。

しかも植木鉢で育ててたら・・・・・みごとなさがほのかになりました。

さがほのかってすごいなあ。左の画像は前にやったのだけど、

よく見ると「もう いちご 挑戦する」って書いてあ・・・・・・。プププ。

  

デビルもエンジェルもできないなぁ〜

 

「張込み」

 

 説明にも書いてあるけど、パンと牛乳でも飲みながら、

二人一組くらいで、「ホシの動きはまだ無いのか。」とか言う

アレです。現実の時間と同じように画面の明るさも変わってきます。

ホシも普通に生活しているようなので?めったにイベントは起こりません。

その代わりブザーがなるから、鳴ったら画面切り替えでもOKです。

  

何か他の事やりながら遊ぶといいとおもうよ

 

MYが〜でん

 

 これは自分だけのお庭を作れるよ。でも現実と同じで、

すぐには植物は育たないよ。毎日ログインして、きちんと世話して

あげないと枯れちゃうよ。女の子も男の子もお花が好きな人は

是非チャレンジしてみてね。登録するときに、メールアドレスが必要って

出てくるけど、適当なアドレスでも大丈夫だよ。

  

「新規ゲーム」から初めてね 保存もできるから大丈夫

 

ジャガイモむき(リンク切れ)

 

 じゃがいもを剥くだけ・・・・それだけだよ。ただひたすら剥くんだよ。

とくに面白くないかもしれないけど、1分以内に剥くのはえらい難しいよ。

慣れてくると、上から下までするするっと剥ける様になるからね・・・・。

じゃがいもの回転は左右の矢印に触ると回転するよ。

ジャガイモ話だけじゃ5行も埋められないよ・・・・・。ふぅふぅ。

 

ジャガイモとたらこ炒めるとおいしいよね

 (あんずさんが見つけてくれました)

エナジーシティ

 

 これは難しいですよー。でも面白い。まずは発電所を建てて、

住宅地を建てて、畑を建てて、ってやっていくんだけど、それぞれが

すっごいシビアなバランスで保たれているので、すぐに

ゲームオーバーになるけど、次はこうしよう、と燃えるタイプには

かなりお勧めです。ランキング入りできるかな?

 

難しいので掲示板で意見交換しましょう

西園寺美麗の無料オンラインゲームTOPへ

表紙へ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む