無料のシミュレーションゲーム西園寺美麗<7>

TOPへ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む






















(Kさんが見つけてくれました) 

バーガーちゃん

 

 何、西園寺は変な題名つけてんだよ!って思ったアナタ!!ちがいますよ。

エキサイト翻訳にかけたらバーガーちゃんって出てきたんで・・・・。

私は無実です・・・・。このゲームは3分以内にガンガンハンバーガーを

作っては出し、作っては出しなゲームです。たまねぎやトマトが2枚

重なってると見にくくて間違えやすいですけど、気合でがんばって下さい。

 

たまに肉のみバーガーや葉っぱのみなんかも出てきます

(うかぴさんが見つけてくれました) 

D-fence2

 

 シムシティ&街防衛系が合体したような感じで、攻めてくる敵を倒しつつ、

人口を増やしながら工場でビシバシ働いてもらわにゃあ

お金が増えていきません。(敵を倒してもお金もらえるけど)

例のごとく最後の方はお金が余りまくりなのですが、武器の弾にもコストが

かかるので、上手く配分していかないと、辛くなってきます。

 

まずは家1工場2くらいの割合で建ててみたらいかがだろうか

(reireiさんが見つけてくれました) 
シルバープレイングゲーム 

 松山市在住の70歳のおじいちゃんの生活を体験できます。

若い私たちには気にならないことでも、老人にとっては不便だったり、

危険だったりする事が多いのを改めて感じさせられます。

このおじいちゃんは奥さんに先立たれたそうで、一人暮らしなんです。

私だったら一人じゃ寂しくて暮らせないなあ・・・・。

 

ピンク色は若返りの色らしいですよ

 

MOTHER LOAD

 

 ゆっくり、じっくり成長させていくようなゲームが好きな人、

実は多いんじゃないでしょうか?自分のペースで少しずつ強化してって・・・・。

このゲームは人間が主人公では無いんですけど、鉱石(銅や鉄など)を

堀り、売り払い、強化し、強化したボディでまた掘る(今度はもっと高い鉱石)

というじっくり系のゲームです。1日潰せます。そしてハマル。

 

あとちょっとって思ってるとオイル切れになっちゃうんだよねえ

 

SIM WORK

 

 眠い、眠い、ああー眠い。でも仕事は山のようにあるし・・・・。

ということらしいので、眠気覚ましに10個のことをさせてあげます。

左クリック押しっぱなしで360度ぐるぐる縦横回転しますので、

いろんなところクリックしてコーヒー飲んだり、メガネを直したり、

このお兄ちゃん(おじちゃん?)を助けてあげてくださいね。

 

9個までは簡単に見つかるんだけど・・・・

 (セキュリティソフトONにしとくと広告が減ります)
香港料理店シミュレーター  

 今回は飲み物の数が1個だけで簡単そうなんですけど、ここに

「炒める」が加わることによってさらに難しくなっています。炒めるのは

クリックでやるのですが、最初、私はじーっとフライパンに置いていて、どうして

いつも焦げてしまうんだろう・・・・?と悩んでいました。ビールも栓抜きで

やってから出ないと、出すことができませんので注意してくださいね。

 

上海ガニって食べたことないけど美味しそうですね

(おとなになってからやろうね)
Final Fantasy Sim Date RPG 

 FFに出てくる女の子たちで、好みの子っている?このシミュレーションは、

自分の体も鍛えて、バイトもして、お目当ての女の子とも仲良くなっちゃおうと

いうものだよ。自分が強くなるとバイトの給料も上がっていくし、貢物も

買えちゃうよ。お目当ての女の子には話しかけまくって恋愛経験値を

あげよう。電話番号は知らないと電話をかけられないよ。

 

なんか裏技が使えるらしいんだけど、ちゃんとやろうぜ!

(うかぴさんが見つけてくれました)
ローラーコースターシミュレーション

 ジェットコースターを自分でデザインしちゃうぜぇぇい。てな訳で、
コースをドラッグ&ドロップしてお好みにカスタマイズしてみよう。
しかーし、加速がたりないコースのつくりだと、失速して行き、最後には
止まっちゃうぞ!簡単そうに見えるけど、完走するのは意外に難しい。
3つの視点から自分の作ったコースが体験できるよ。

BGMがPSのテーマパークみたいでなかなかイイヨ!

(かなd☆さん&啓介 さんが見つけてくれました)
CAT O' MANIA

下のアイテム欄から選択して、猫にいたずらしまくろう!!
煮たり、パンチしたり、ちょっとカワイソウな気もするけど・・・・。
タイミングがすっごいシビアなので、少しでも遅れたり間違えたりすると、
すぐにニャオオーンされちゃうよ。でも全部がちゃんと決まると
かなり気持ちがすっきりしますよ〜。いたずら好きな人にオススメ♪

猫がdj

( 対馬さんが見つけてくれました)

内藤裁判

 

 FF11のキャラクターがモチーフの逆転裁判です。みなさん

Vipperなのか独特なしゃべり方をします。それが大丈夫な人は

ぜひプレイをお勧めします。作者の方もプレイ時間を1〜2時間と

されているように、じっくり遊べるんじゃないかと思います。

リンク先の下の方のPLAYから遊べます。(画面の大きさを選べるよ)

 

Vipperについては勝手に調べてください(薦めないけど・・・・)


西園寺美麗の無料オンラインゲームTOPへ

表紙へ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む