無料のシミュレーションゲーム西園寺美麗<13>

TOPへ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む





















Bloons Tower Defense(風船防衛系)

割と根強い人気の防衛系ですが、今回は「風船」から防衛します。
風船・・・・別に脅威じゃないのでは?と思うかもしれませんが、
オサルにはとっても脅威らしいのです。風船とはいってもステージが
進むにつれ、風船の中に風船が入ってくるので、何十面にもなると
マトリョーシカのようになって来て風船地獄になります。

音量をあげるとプチプチ感が楽しめます


Da CLUB

クラブ経営をします。クラブと言っても銀座のソレでは無く、DJが居て
踊る方です。DJもお店が盛り上がってないと人気DJは来てくれません。
いろいろ飾り付けをしたり、イベントをしたりしてお客様を呼び込みます。
DJやダンサーや用心棒は逃げ出すのか、契約期間が終了するかで
しばらくするといなくなってしまうので再雇用して下さい。

人が増えてくるとなんだかウキウキしてきます

(ブルマさんが見つけてくれました)

通じ合うお友達

これはゲームと言うか、仮想の「お友達」がいて、それに対して
どのように遊んであげるかというシミュレーションです。
ボールやラジオという安全なものから、ファイヤーボールのような過激な
ものまであります。遊んであげることによってお金が溜まっていきますので
そのお金で新しい遊び道具を買ってあげてください。

ボールを投げてあげるとちゃんとキャッチします


シム レモネード

レモネードを売って売って売りまくろう。材料を仕入れて、
レシピを考え、ワゴンを出す場所も考えて・・・・・。レシピも天気によって
変えないとまずいって言われちゃいますよ。最初の頃は
ワゴンも性能が良くないので、レモンが痛んだり、氷が溶けちゃったり。
やっと人気が出てきてもお客様を待たせてしまったり・・・・。

セーブが消えてしまうバグがあるようです

壺コレ!!さんの所で紹介されていたのは内緒です)

desktop-tower-defense

用紙に書き込む感覚の防衛系です。紙に書くから、道も無いし、
半角ずらしもできちゃいます。どこか破壊されたらライフが減るというの
では無く、敵が入ってきてどこかへ通り抜けられてしまったら
その時点で自分のライフが減ります。左→右 上→下と言うように。
障害物を通り抜ける敵もいますがブロックする建設はできないようです。

もちろん砲台のアップグレードもできますよ

(ラグローグさんが見つけてくれました)

The Farmer

牧場物語みたいな、野菜を育てたり、ニワトリを育てるゲームだよ。
野菜には虫もつくし、お水を忘れたら枯れちゃうから、愛情込めて
育ててあげてね。より早く育てたい場合は促進剤も使えるよ。
最初は400円しかお金が無いからよく考えて使ってね。
促進剤とスプレーを最初に買っちゃってやり直すのは私だけでいい。

セーブできるから少しづつ進めていこう

16歳になってない人は遊んではいけません

Magic Fingers

最初ゲームサイトからこれ紹介された時、ちょっと私の所では
エロ系はちょっと・・・・。って思って、ドキドキしながら遊んでみたら、
「裸」のお姉さんは出てくるもの、普通のマッサージゲームだった!!
マッサージゲームってジャンルを小さい子が面白がるのかと言うと
微妙な感じですが、私の心がけがれているのは良くわかりました。

ボディーも良いけどリフレも好き

重いときが結構あるので同時に5人くらいしか開けないかも

Temple Guardian

最近は防衛系続きです。バランスなんてまったく考えていません。
自分が好きだから載せる。そんな感じです。これは中心部の遺跡に
敵が攻めてくるのを、大砲や罠を設置して防衛するタイプです。が、
特徴的なのは今まで手隙だった「道」にも罠を設置できる事です。
大砲と罠で全部埋め尽くした暁にはそれはそれは壮観でありましょう。

セーブが出来ないのがちょっと残念

ちょいグロ注意です

ミイラ作り体験ツアー

死者の国の神様アヌビスさん直々にミイラ作りについて説明して
くれます。でも英語だから良くわかりませんが・・・・。左側に
脳みそ掻き出す道具とか包帯とか壷とか出てくるので、
いろいろやってみて下さい。ミイラってゲームだと強そうなイメージ
ないけど、高貴な人しかミイラにして貰えないんですよね。

 

エジプトにもマクドナルドあるんだって


Bow Master Prelude

またまた防衛系です。名前の如く弓矢を使って防衛するわけですが、
最初は狙うのが難しくて、あんまり面白くないなあって思ってたのですが、
(角度とかの計算が苦手なので)オプションでオートにしたらサクサク
倒せて、すっごく楽しくなって来ました。オマケに自動セーブだし。
当たると「ギャオー」とか言ってくれちゃうし、血も飛び散ります。

 

血は出ない設定にもできるから安心


西園寺美麗の無料オンラインゲームTOPへ

表紙へ戻る

前のページへ戻る

次のページへ進む